人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさ花遊小路ブログ

ガケ書房まえのCoffee屋

1月26日(土)行って来ました、ガケ書房!
ガケ書房まえのCoffee屋_e0211765_14124493.jpg


ブログでお伝えした、さらさの珈琲&焼き菓子の出張店を見にゆくために。
はるばる北白川へと自転車を走らせました。

…しかし寒い‼‼


着いたのは、お昼の12時頃。

お店の前で待つ、高田くんを発見。
ガケ書房まえのCoffee屋_e0211765_14125844.jpg


高田くんは、彼オリジナルのレシピで作った焼き菓子【MAPLE & CREAMCHEESE POUND CAKE】をこの日のために用意していました。
ガケ書房まえのCoffee屋_e0211765_14124678.jpg


美味しく仕上がるよう、
お店のオーブンを使って何度も何度も試作を繰り返して焼いたそうです。
そうして出来上がった完成形がこちら!

丁寧に包まれた包装を開けますと…
分厚くどっしりした、メープルの良い香りがするパウンドケーキがお目見え!
ガケ書房まえのCoffee屋_e0211765_14124799.jpg

口に運ぶと…メープルの味が口内に広がります。生地はしっとり&どっしり!
さらにクランブルの食感がサクサクと広がります。

これは、コーヒーに合いますね。


コーヒーを淹れます神原くんは、
作業台になる赤い机を抱えて、登場。
お店の開店準備が始まりました!
ガケ書房まえのCoffee屋_e0211765_14124934.jpg


赤い机の上に並べられてゆく、コーヒーを淹れるための道具たち…すでに【なんなら珈琲店】の雰囲気が出来上がっています。
ガケ書房まえのCoffee屋_e0211765_14125067.jpg


机の下には、ワインボトルに詰められたコーヒー豆(!)と豆を挽く機械が。
ガケ書房まえのCoffee屋_e0211765_14125150.jpg


こちらは神原くん自慢の、お店の看板。(すべて手作りです。)
ガケ書房まえのCoffee屋_e0211765_14125240.jpg


そうして完成したお店がこちら…!
ガケ書房まえのCoffee屋_e0211765_14125737.jpg


あいにく雪がちらつく寒い日で、
お客さまが殺到する…というわけではありませんでしたが、
ガケ書房に足を運んて頂いた皆様には
温かい淹れたて珈琲とちょっとした甘い焼き菓子を楽しんで頂けた様子で、
良かったです!!

訪れたお客さまが、来た時よりもHappyになってお帰り頂くのは嬉しいですね。



ココロ良く場所を貸して頂いた【ガケ書房】さん、ありがとうございました!!

この様なイベントを、ちょこちょこやっていけたらなぁと
スタッフ共々思うております。

その際はまたブログを通してor店頭にて告知しますので、
よろしくお願い致します。053.gif

MIYU053.gif



by sarasakayuukouji | 2013-01-27 11:18

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧